お得なプラン

たいへんおトクなプラン情報がいっぱい!
お得なプランはこちら

ホテルサン人吉

〒868-0005
熊本県人吉市上青井町166
TEL 0966-22-7741
FAX 0966-22-5110
E-mail info@sunhitoyoshi.jp

新着情報 News & Topics

全:59|< < / 3 > >|

米焼酎めぐりはいかがですか。。

人吉の全蔵元28銘柄の米焼酎めぐり「ひとよしほろよい歩き」はいかがですか。。

開催:平成25年4月1日〜1年間 〜毎日開催〜

場所:人吉エリア・温泉下林エリア・矢黒エリア・相良エリアの各旅館ホテル、お店、飲食店
    パンフレット有り
 
時間:旅館ホテルは10:00〜18:00 お店、飲食店は営業時間内(各々)

料金:500円

ぐい呑みおちょこ《そらぎゅう》2個と桜の形をしたチケットをさしあげます。
そのそらぎゅうを持ってお好きな焼酎銘柄の施設で5杯分お飲みいただけます。





「Wi-Fi」導入〜

モバイル無線LANルータ「Wi-Fi」導入致しました。

貸出ですのでチェックインの際お尋ねください。



全国初の野菜焼酎発売!

野菜焼酎「野菜ばなし」が発売!

 野菜ソムリエが厳選した、人吉球磨の複数の野菜を使った全国初の野菜焼酎です。

 野菜本来の甘みに人気が集まっています。

 アルコール度数21度 容量500ml瓶1000円(箱入り1100円)と一升瓶1823円

「球磨神楽」国重要無形民族文化財に!

国宝・青井阿蘇神社をはじめとする人吉球磨の神社の秋季例大祭で奉納される「球磨神楽」が国の重要無形民族文化財に指定される。

重要無形民族文化財では県内4件目。九州でも神楽では9件目で県内は初めて。

球磨神楽は青井阿蘇神社くんち祭り神幸式の前夜(10月8日)にある御夜を皮切りに、12月15日まで都市43ヶ所の神社で奉納される。

はじめまして。”人吉桃子”です。

はじめまして。人吉桃子です。

なんのことかなぁ〜?っとお思いでしょう。。

熊本・福岡県に30店舗を持つ「お菓子の香梅」が研究と試行錯誤を重ねた小餅+絵本です。

小桃をかたどった小餅が「人吉桃子」と言い、菓子を擬人化し、人形を通して人吉球磨の名所を紹介していく絵本がとても愛らしく、女性の方にはぜひお買い求めいただきたい一品です。(もちろん小桃もおいしいですょ)

     

下の画像をクリックすれば拡大します。
           ↓

身軽に観光散策〜手ぶらでチェックイン〜

人吉温泉で観光されるお客様のお荷物をホテルスタッフが人吉駅から宿まで無料でお届けいたします。
ご宿泊予約の際にお申込ください。

★おひな祭りプラン1泊2食のお客様に限定させていただきます。

〜さくら会「おかみ会」協賛施設〜0966-22-7741

さくら会はこちら

リニューアル全開!!

日頃より皆様のご愛顧をいただき、やっとリニューアルさせていただくごとができました。

まずは絨毯替え、壁紙張替え(一部)より客室・ロビーと一新した当ホテルにおいでくださいませ。お待ちしております。

 

 


 


2階レストラン”イルソーレ”新規オープン!!

”イルソーレ” イタリア語で太陽という意味です。

 お客様に心のこもった料理を食べていただき、太陽のように元気になってほしい・・・っという思いからつけました。

営業時間 【昼】 11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)
       【夜】 18:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

当店でしか味わえない”おすすめ”の品
 ★海老の香草オープン焼き
 ★合鴨とネギのクリームソース(パスタ)

ぜひおいで下さい!お待ちしております。

「銭湯開始!」ラリー始まりますよぅ〜

「泉極SAGARA〜熱湯伝〜」を10月20日より来年5月20日まで7ヶ月開催。

人吉・球磨の温泉施設42ヶ所を制覇することで「天下湯一」の称号が与えられ、褒美として名刀(包丁)を得ることができる。

皆様!ぜひおいでください。。。

お泊りのご予約は→こちら

奥球磨ロードレース開催!

来年1月20日に”奥球磨ロードレース”が開催されます。

実業団トップを招待し、約300人の参加を見込しています。

大会は中学男子と女子フリーの5`、高校男子の10`、一般男子のハーフマラソンの3部門

受付は10月1日〜12月17日まで。水上村教育委員会(0966-44-0333)

お泊りはこちら→ご予約へ

ヘアドライヤー”ナノケア”近日中貸出開始!

〜「ナノイー」&ミネラルプラチナで健やかで美しい髪と地肌へ〜
温冷リズムモードで、ツヤ感保つ髪へ&地肌に心地よい刺激。

 「ナノイー」&ミネラルプラチナ※1 が髪に浸透。強く美しい髪へ。
 「ナノイー」で、地肌にうるおい&皮脂を低減させやすく。※2
※1 ミネラルプラチナとは亜鉛電極から発生させるミネラルマイナスイオンとプラチナ電極から発生されるプラチナマイナスイオンの総称です。
※2 洗髪との併用で頭部の皮脂を低減させやすくなります。
 
★限定2台なので早いもの勝ちですぅ〜。。
 チェックインの時言ってね!

「とっておきの音楽祭」始まりますよぅ〜

〜10月14日(日)開催〜

「とっておきの音楽祭inひとよし」 とは 障害がある人もない人も、誰もが音楽でつながり、ステージは街中、道行くすべての人が観客となる音楽祭です。

同音楽祭は、2001年に宮城県仙台市で誕生。
歌や演奏、ダンスなど音楽の表現を多くの人が行き来する街中で繰り広げることから多くの人が集い、心のバリアフリーにつながる音楽祭として全国各地にひろがり、九州では熊本市と鹿児島県鹿島市で開かれている。





種田山頭火の映画製作

大正末と昭和初期に人吉を訪れたことでも知られる俳人・種田山頭火(1882-1940)の映画製作が来年3月から撮影が始まります。

2時間前後の長編劇映画で、脚本は「北辰斜めにさすところ」を手がけた室積光氏。

ロケ地の一つに人吉市を想定。来年夏の完成で秋に公開されます。
 


人吉温泉「みすと」を発売!

源泉100%の無添加化粧水!!

人吉温泉は肌に優しい弱アルカリ性で、肌の表面を柔らかくする炭酸水素イオンや潤い成分のメタケイ酸、
肌の弾力を高める硫酸イオンなどを含んだ「美肌の湯」

その成分が入った化粧水をぜひお手もとに!

当ホテル売店にて販売しております。
価格1260円(税込み)


羽毛布団を使ったベッドメーキング「デュベスタイル」を採用

「デュベ」とはフランス語で羽毛布団という意味で、羽毛布団を使ったベッドメーキングのことを言います。

清潔デュベスタイルで女性におすすめです。



緑川ゆきさんの「夏目友人帳」13巻入りました。

緑川ゆきさんの「夏目友人帳」1〜12巻を1階売店コーナーで貸出していますが、続編で13巻が出ました。

この夏目友人帳の制作の際に、人吉市の風景を参考にしたという縁と作者の緑川ゆきさんが熊本県出身ということで話題になっています。

夏目友人帳の商品も置いてますょ。。
 


球磨焼酎をおしゃれに飲も〜ぅ!!

球磨焼酎を女性向けにアレンジした新しい飲み方やそれに合う料理を紹介する「家飲みレシピBOOK」を作製!

ソムリエとして東京で活躍する酒と食の専門家である友田晶子さんを監修として、28蔵元の代表銘柄を試飲し、初心者でも特徴が分かるように今回初めて製法の常圧や減圧にとらわれず香りと味で4つのタイプに分類しました。

タイプ別に飲み方を提案しそれぞれに合う料理メニュー8品を紹介しています。
グラスにもこだわっており、全体的に若い女性がおしゃれ感覚で味わえる内容です。

レシピ集の問い合わせは県球磨地域振興局総務振興課 0966-24-4113まで
 


くまモングッズ置いてま〜す。

ゆるキャラグランプリ2011に優勝した”くまモン”の商品を置いてますのでぜひいらしてくださ〜い。

くまモンのお菓子はもちろんキーホルダー・バック・キッズTシャツ・がまぐち財布・・・

    こちらのくまモンは横365o×530oです                        

ショウガのリキュール酒開発・販売

人吉市の球磨焼酎と宇城市のショウガを組み合わせたリキュール酒「ジンジャーボンバー」販売!

澄み切った琥珀色が特徴。ボトルもしゃれたデザインで一見するとウイスキーのよう・・・
ロック、ハイボール、お湯割りと多彩な飲み方を楽しめます。

アルコール分は25度、720mlで価格は2250円です。 
寒さが厳しさを増す中、代謝を良くし体を温め、またおいしくダイエットもできるかも・・・

緑川ゆきさんの「夏目友人帳」全12巻貸出しま〜す。


緑川ゆきさんの「夏目友人帳」1〜12巻を1階売店コーナーで貸出しています

この夏目友人帳の制作の際に、人吉市の風景を参考にしたという縁と作者の緑川ゆきさんが

熊本県出身ということで人吉の花火大会ポスターにアニメ「夏目友人帳」のキャラクターたちが登場しています。

そこで、観光客の方々に「夏目友人帳」を拝読していただきたく貸出を始めました。

ぜひ、おいでください。お待ちしています。。。
 


ページのトップへ